忍者ブログ
自由気ままに勝手な事を書いていきます♪
カテゴリー
* 日々の中で(45) * HP(4) * 特撮・アニメ(0) * 音楽(0) * ゲーム(0) * 未選択(6) * ギャンブル(1)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  フリーエリア
  フリーエリア
  フリーエリア
  最新コメント
[11/25 小鳥遊]
[11/21 小鳥遊]
[11/01 小鳥遊]
[10/29 小鳥遊]
[10/21 小鳥遊]
  プロフィール
HN:
室ちゃん
性別:
女性
職業:
無職
自己紹介:
            仕事に就けない
                不良中年
  最新トラックバック
  最古記事
  バーコード
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/15 (Thu)
新人さん退職当日。
やっと引継ぎ終了。
けど100%は無理だぁ。><

まぁね、何事もやってみなくちゃね。
わかんないけどね。

やっぱり、いて欲しかったなぁ。

拍手[0回]

PR
2009/10/14 (Wed)
新人さんが辞める事になった。
彼女との楽しい日も明日で終わり。
ご苦労様。そしてありがとう。

しかし、彼女の仕事の一部を引き継ぐ事になった私はその仕事が覚えられずに苦戦しております。
あぁ、時間が欲しい。。。

拍手[0回]

2009/10/11 (Sun)
今日になって。
今頃になって、ようやく気づいた。
いただいたコメントへの返信の仕方。

わっははは!!
やはり私らしい。。。

こんなことも楽しい思い出になっていくんだなぁ。ヾ(--;)

拍手[0回]

2009/10/10 (Sat)
久しぶりに遠出をしてみた。
行く先はタイトルどおり「川崎大師」。^^
電車に乗って、乗り換えて、更に歩いて計1時間30分というところかな。

お護摩祈祷をお願いしてから境内を散策。
前もって調べてあった欲しかったお守りを探しに「薬師殿」へ。
昨年の11月1日に開設されたばかりとあって中も外も実に綺麗である。
目的のお守り(なで御守り)をゲット!
これ、体の痛いところ、わるいところをなでてご利益をいただくお守りなんですよ。
お守り袋の後に指を入れる所があって、簡単になでる事ができる優れもの。
あと、忘れちゃいけない「なで薬師」。
撫でることにより身体健全、病気平癒がお願いできるんですからねぇ。
えぇ、もちろんしてきましたとも。
効き目?それはこれからでしょう。^^;

次は遍路大師の像へ。
健康、健脚を願って像の前に積んであるぞうりに水をかけるんです。
本当は自分でそのぞうりを買ってやらなきゃいけないんだろうけど、今回はけちって積んであったものにかけてきました。
ご利益無いかな?^^;;;

次は御土砂御守。
四国八十八ヶ所霊場のお砂が入った、健脚、健康祈願のお守りで、足腰のお守りとしてもご利益があるとのこと。
これは本殿脇のお授け所でゲット。

本殿を降りた所にお坊様が立っていて、ちょっと覗いたら「経蔵」。
ありがたいお経が7240巻も収められているそうです。
他にもいろいろ説明してくださるんですよぉ。

今回大師でお会いした方たちはどの方も皆さん優しくて、とても気持ちよくお参りできました。
おまけにニャンコたちもかわいかったし、きんもくせいも良い香り。雨も上がってくれたし。
本当にありがとうございました。


そうそう、大師のそばに「くるみ」という軽食屋さんがあります。
ここのおばちゃまは本当に気さくな方で、大師の情報も聞けますのでおすすめです。^^v

書いてみるとこれだけ(境内の40%も廻ってない)なのに結構疲れたぁ。><
明日は休みだし、まぁ良いか。
おみやげの久寿餅(大師では葛餅をこう書くそうです)は明日の楽しみとしよう。


お正月を除き、そう混雑が無いそうなのでおすすめスポットかもしれません。
よろしかったら行ってみてくださいね~♪

拍手[0回]

2009/09/28 (Mon)
普通の道を歩いてたのに。
まぁ、街路樹があるなぁ。とは思ったけど。
んでもって、反対側に民家の庭木があるなぁ。とも思ったけど。

だぁ けぇ どぉ。
こんな所にクモよ、巣をかけるか?
いくらなんでもこんなにでかい人を餌にする気なんかい??
場所を選んでくれぇ。;;

全く。
おかげでいつまでもクモの糸が絡まった感じで気持ち悪いったら。><
巣を壊したのはかわいそうだけど、あそこにかけたら絶対にすぐ壊されるもんね。
諦めてね。m(_ _)m

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *