忍者ブログ
自由気ままに勝手な事を書いていきます♪
カテゴリー
* 日々の中で(45) * HP(4) * 特撮・アニメ(0) * 音楽(0) * ゲーム(0) * 未選択(6) * ギャンブル(1)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  フリーエリア
  フリーエリア
  フリーエリア
  最新コメント
[11/25 小鳥遊]
[11/21 小鳥遊]
[11/01 小鳥遊]
[10/29 小鳥遊]
[10/21 小鳥遊]
  プロフィール
HN:
室ちゃん
性別:
女性
職業:
無職
自己紹介:
            仕事に就けない
                不良中年
  最新トラックバック
  最古記事
  バーコード
  カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/08 (Fri)
石が好きだ。
道端の石から宝石まで好き。
でも、道端の石は拾ってこない。
なぜなら、いろいろな思いがこもっている場合があると昔聞いたから。
これは宝石だって変わらないんだけどね。
ホープダイヤモンドとか、有名な宝石もあるしねぇ。^^;

でも、大体店頭で売られているものはそれほどの思いは無いと、勝手に信じているので買ってしまう。
宝石なんて、滅多に(絶対かも)買えないけどね。。。

いわゆる、貴石。
これがメインかな。
これだってお手軽価格から手の出ない価格までいろいろです。

で、何を勘違いしてたかって?
好きな石の名前をね、間違って覚えてたのぉ。
信じられな~い。。。
確かに似た石だとは思うけど、間違えるなよ自分。><

「アイオライト」と「タンザナイト」
色だけなら同じような色あるんだけどね。
でも、決定的な違いがある。
それを知っていて、それが気に入っていて、それで間違えて覚えた。
とほほ。
まぁ、もう間違えることは無いから良いか。
そういうことにしておこう♪

拍手[0回]

PR
2009/04/24 (Fri)
SMAPのメンバーでタレントの草◆(弓ヘンに剪)剛さんが公然わいせつ容疑で逮捕された。
それはそれで大人として恥ずかしい行為だと本人も言ってるとおりだとは思う。

けどさぁ、天下のNHKがトップニュースで流したり、どんだけお偉いのか知らないどっかの政治家に「人間として最低」とか言われなきゃいけないほどの事な訳?
何か納得できないんだよねぇ。

世の中酔っ払いはたくさんいて、夜中に大声出して迷惑かけてる人なんて結構いるじゃない。
中には服脱いじゃう人だっているじゃない。
タレントって言ったって人なんだしね、そりゃ、一般人とは背負っているものが違うと言うのはわかるよ。
無駄になったCMにかかった費用だって労力だってばかにならないだろうけど。
けど、あそこまで言われなきゃいけないほどの事なの?

公共の場で酔っ払って会見して、他国の美術館で無体なことをした政治家いたじゃない。
どう見てもあっちの方が問題だと思うけどねぇ。

ま、自分の発言に責任をもてない様な政治家(「人間として最低」は取り消すと言った)は問題外だけど、NHK、他にトップになるようなニュース無かったのかなぁ?
何か納得できないんだよね。

拍手[0回]

2009/04/05 (Sun)
毎日の通勤の中で気づかなかったことがこの季節には見えてくるんだよね。
そう、タイトルどおり「桜」。
ただの木だったものが桜に変身する。それは見事にね。

不思議だよね~。
そこだけ突然淡いピンクに染まってるんだもの。
あそこにあったのは桜の木だったんだぁ。って感動しちゃう。^^

そういえば今日はベースの開放日だったんだなぁ。
桜、綺麗で良かったと思う。
すっかり忘れてたけど行けば良かったな。残念。><

拍手[0回]

2009/02/05 (Thu)
何かね。
何もやる気がね、出てこないって言うか。
何なんだかなぁ。><

仕事行き詰ってるしな。
趣味も行き詰ってるしで、八方塞~♪
って、喜んでる訳じゃないのよ。
ちょっと、落ち込み気味。
まっ、その内復活するとは思うけど、しばらくはダメかも・・・ヾ(--;)

拍手[0回]

2009/01/16 (Fri)
ある日100円ショップで手に入れたのど飴。
その名を「ひんやりごこち」と言う。
確か去年の11月頃に買い、何でこの寒いのに「ひんやり」なんだと思ったんだな。
でも、この飴、美味しかったのよね。
梅と柚子と後一種類あったんだけど思い出せな~い。;;

暖房が効いて乾燥してる時なんか程好い「ひんやり」が良い感じだし。
のど飴だろうが何だろうが、噛み砕きたい私にはちょうど良い硬さだったし。
な~の~に~。
もう売ってないのよぉ。
やっぱり期間限定商品だったのかな。
ああぁ。
あの時たくさん買っておくんだった。
メーカーさん。
夏になったらまた出してくださいね~♪

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *